人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
人間力。

人間というものは、考えて苦しみ、考えて苦しみ、
苦しみつつも前進しながら生きていく。
そしてその間に、生きる喜びを味わいながら、
社会の理不尽への「怒り」を乗り越えていかなければならない。
その思いの深さ、情熱の激しさが人間の生の原動力になる。
私はずっとそう思っているわけです。
                    Casa BRUTUS 9月号」より


人間力。_a0050955_14262663.jpg早朝の寝ぼけた頭を一気に覚醒させてくれる
コップ一杯の冷たい水のように、
強烈なインパクトを持って彼の言葉が
体の中に流れ込んできまます。

そんな彼の言葉で始まる
9月号の「Casa BRUTUS 」は、
「人間力」をテーマに、
まるまる一冊、安藤忠雄特集号です。

お店の雑誌の中でも人気があって、
もう随分の方に読まれたようです。

建築やデザインの話をベースにしながらも、
ひとりの人間の信念や、生き様、
「生きる力」のようなものが、
ポジティブな刺激となって飛び込んできます。

是非書店で手にとってみてください。

なにかのサインを感じるかもしれません。




 
by nowhere-else | 2009-09-03 14:27 | いろんなこと
<< プチプチ。(独り言です) おひたしおひたし。 >>