人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夢を練って創り上げられた真実の世界。

Mujika Easel(ムジカ・イーセル)with 舩橋 陽
とても素敵なライブになりました。

先日入荷した「クーリエ7月号」のなかで、
村上春樹氏が語っていた言葉を借りると、
彼女のライブもまた、「完璧な嘘」、とでもなるのでしょうか。

以下、
ライブの写真です。

夢を練って創り上げられた真実の世界。_a0050955_0565162.jpgリハ中のおふたり。

高まる期待。

生音はやはりバランスが難しいです。


夢を練って創り上げられた真実の世界。_a0050955_0585762.jpg切なく響く
歌声。

包み込むようなピアノ。

夢を練って創り上げられた真実の世界。_a0050955_111327.jpg
深い
愛情と
狂気が

同居した

ゴッホの画が
浮かぶ。

夢を練って創り上げられた真実の世界。_a0050955_114912.jpg
抑制された
船橋さんの
サックス。


そっと

寄り添うように

生かすように。

夢を練って創り上げられた真実の世界。_a0050955_122247.jpg
船橋さんの
ピアノで歌う。

違う色を描く。





現実から
切り離された

世界。

夢を練って創り上げられた真実の世界。_a0050955_125137.jpg
永遠に

打ち寄せる
波が
浮かぶ。











「小説家は権威ある嘘つきである」
そんな過去の発言について聞かれた春樹氏が答えます。

   そうですね。
   でも嘘をつくのが仕事の場合、
   誰よりも『真実』について知っていなくてはなりません。
                 (中略)
   現実を別の形で表現すること。
   フィクションは“大いなる嘘”です。
   小説を書くとき、僕は出来るだけ上手に嘘をつかなければならない。
   “偽のレンガで真実の壁を築くこと”、
   それが僕の仕事です。

                                           (クーリエ7月号)


それはあまりに美しい、夢を練って創り上げられた真実の世界でした。
その時彼女は、ある意味神のように世界を知り尽くし、
「完璧な嘘」でぼくらを包み込んだのです。

ムジカさん、陽さん、夢のような時間でした。
ありがとうございました。
by nowhere-else | 2009-06-16 23:41 | 音楽やイベントのこと
<< お引越し。 お知らせでーす。 >>