人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おみやげ。

思いもかけないお土産でした。

何故かたまたま毎回のように混みあっていたもので、
ふらり夜ごはんにいらっしゃるそのご夫婦には、ずっと申し訳なく思っていたのです。


おみやげ。_a0050955_2475198.jpgそんななかでいただいたお土産です。
びっくりするやらうれしいやら、
なにやらあんまり味わったことのない、
ぼくには面白い感覚でした。

まったくもって至らないおもてなしだと思っていたのに、
それでも知らず知らずに何ものか、
差し上げられていたのかな?

そうならそれは、とってもうれしいことですね。


意外にぼくらの知らない場所で、
思いもよらない人たちと、心通わせ支えあってる、そんなことだってあるのでしょうか。


知らず知らずに人のこころに残れるような、
そんな自分でありたいものです。


明日はどんな
ささやかな出会いがあるのでしょう。
そして会えなくなった人たちは、いまどうしているのかな。



            想いをめぐらしています。
by nowhere-else | 2008-06-16 23:47 | いろんなこと
<< 咲きはう。 え? >>