人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コンテンポラリー・ダンス
コンテンポラリー・ダンス_a0050955_23555213.jpgコンテンポラリー・ダンスをnetで調べてみると、「コンテンポラリー・ダンスには明確な定義はなく、現在行われているダンスのうち斬新で前衛的な、時代の先端を反映している作品や、テクニックを指して言う曖昧な概念」だそうです。
お店によく遊びに来てくれるコンテンポラリー・ダンサーの峠佑樹くんのダンスを、ちらり(ёゝё)、見せてもらうと、素人目にはそれはダンスというよりも、「動き」?「体を使った自由な表現」って感じなんですね~(^д^)ゞ
いや面白いものです☆
で、その峠くん、金沢21世紀美術館でのダンスのイベント「踊りに行くぜ!!」の出演を3日後に控えた11/30(水)、nowhereでダンスを披露してくれるそうで~す♪
さてさてコンテンポラリー・ダンスとはいかなるものか。はたまた何を感じさせてくれるのか。
当日は通常営業ですので気軽に遊びに来てくださ~い!
写真は峠佑樹くん(盗撮)
by nowhere-else | 2005-11-14 23:58 | いろんなこと
<< ガネーシャ様 レイハラカミ >>