人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おぼろに揺れる風景をそっと見ている。
おぼろに揺れる風景をそっと見ている。_a0050955_13384253.jpg心象風景とは、
心の中に思い描いたり、浮かんだり、
刻み込まれている風景のこと。


その風景は
僕らの中にあるものなのに、
不思議とそこに
おぼろに揺れる風景をそっと見ている。_a0050955_13395664.jpg自分自身の姿は
映し出されてこないものです。
いわば自分でしかないものを、
そこでは傍観者として観ているというのが、
僕にはなんとも不思議な気分です。


京都を中心に活動の場を広げている
写真家サカネユキさんのポストカードに
新しいものが数種類加わりました。


最近みなさんに
よく手に取っていただく作品は、
桜の花を撮った1枚と、並木通りの1枚です。
おぼろに揺れる風景をそっと見ている。_a0050955_13365597.jpg

彼女の作品を観ていると、
心の縁に静かに立って
おぼろに揺れる風景をそっと見ている
自分が浮かんできませんか?
by nowhere-else | 2010-04-05 13:45 | お店のこと
<< 4月8日。 エリック・サティ、坂本龍一 と... >>