Top
【A moment in summer 】
8月3日(日)の【Bluebells Music Salon】

今回のテーマは、
絵本作家シャーロット・ゾロトウの詩『A moment in summer』から、

A moment in summer
(belongs to me and one particular honey bee.)


きらめく夏の一瞬を切り取って、
自由で気持ちの良い音楽を流し続ける企画です。
音楽好きのみなさんによるセレクトで15時から閉店まで。
カフェは通常営業。おしゃべりしながら読書をしながら自由な過ごし方でどうぞ。

 A MOMENT IN SUMMER
       by Charlotte Zolotow

  A moment in summer
  belongs to me
  and one particular
  honey bee.

  A moment in summer
  shimmering clear
  making the sky
  seem very near,

  a moment in summer
  belongs to me.

Bluebells Music Salon について。
こんな音楽が流れています。
a0050955_1172716.jpg

[PR]
# by nowhere-else | 2014-07-24 11:13 | 音楽やイベントのこと
【10/25(土)青葉市子 アワぶくツアー2014 】
a0050955_20222892.jpg

4年前くらいにライブのお願いをしていた青葉市子さん。
念願のnowhereでのライブが決まりました。

すでにご予約が殺到してるので、
ご希望の方はお急ぎくださいね。

【青葉市子 アワぶくツアー2014 】
===============
■日時:2014年10月25日(土) 19:00開場 20:00開演
■出演:青葉市子
■料金:¥3,000+ドリンク¥500
■定員:50名
■予約方法:メール予約
■予約・お問い合わせ先:awabuku.nks@gmail.comまで。
■会場INFO:nowhere
〒939-2715 富山県富山市婦中町下坂倉34-5

【メール予約方法】
件名に「10月25日富山公演青葉市子前売り予約」
本文に 1.お名前 2.人数 3.ご連絡先(お電話番号)を明記の上、
お申し込み下さい。
※ ご予約申し込みメール受信後、数日以内に受付番号と併せて予約受付完了の
メールをお送りします。

a0050955_20224461.jpg

a0050955_20225454.jpg

[PR]
# by nowhere-else | 2014-07-23 20:23
【 Bluebells Music Salon について。 ― ひとりでいるのが当たり前だった頃に。】
>
a0050955_122595.jpg

ひとりでいるのが当たり前だった頃にすごく大切にしていたものが、
いつの間にか他のものにとって変わられて、
仕事だとか人付き合いとか、それももちろん大切なんだけれど、
あれ、あのころ熱中してたものって宝物だったんじゃなかったっけ?
なんて。

それなのに今ではその楽しみ方も思い出せないというか。
それが大人になるってことなんでしょうけど、
大人になったら消えてしまうものだと思っていた
あの頃の欠落感めいた気持ちが、
形は変わっても今も消えずに残っているっていうのが、
それって一体どうすればいいの?
なんて思ってしまうことも。

それでも。

大切に思っていたものを忘れたくない気持ちはどこかにあって、
いまも大切にしたい気持ちはあって、
思い出したい気持ちはあって。

人によってそれが画を描くことだったり、
楽器を弾くことだったり、スポーツだったり、
いろんな表現だったりすると思うんだけれど、
「私にとっては音楽を聴くことです」なんて人も
きっと少なくないと思うんです。

若い頃に熱中した音楽は
今ではもうしっくりこないかもしれないけれど、
あのとき音楽が与えてくれた感動とか様々な思いとかは、
歳をとった自分向けに、そして今風に、
ほんの少し受け取り方を工夫するだけで、
今でも同じように味わえるんじゃないかな。
そうなったらいいな。

そんな思いで、
この新しい音楽の企画 『Bluebells Music Salon』 を始めました。

決して玄人ではなくて、
ただの音楽好きであるかつての少年少女たちが、
お気に入りの音楽をただ流し続けて、
音楽の喜びをみんなで共有しようという企画です。

a0050955_1281469.jpg


当日流した音楽は、毎回mixcloudにアップしていく予定です。
そちらも合わせてお楽しみください。

『Bluebells Music Salon』 mixcloud

みなさん、楽しい音楽の時間を。
[PR]
# by nowhere-else | 2014-07-20 12:11 | 音楽やイベントのこと
【7/13(日)音響作家sabusaveフリーライブ】
a0050955_818322.jpg

今月の【音響作家sabusaveフリーライブ】は、
明日7月13日(日)15時からと19時から。

いろいろな感情に私たちをかきたてるものではなく、
海や森の音、街の喧騒のように、ただ私たちを包み込みます。

明日は夏のメニュー、
「マンゴーとバナナとオレンジのスムージー」「ミントとフルーツのソーダ」をご用意。

カフェは通常営業。
読書をしたりおしゃべりを楽しんだり自由な過ごし方でどうぞ。
a0050955_8184523.jpg

[PR]
# by nowhere-else | 2014-07-12 08:19
【ハーブチキンのグリル作りました。】
夏らしく、
徳島ブランド地鶏「阿波尾鶏」を使って
ハーブチキンのグリルを作りました。

『阿波尾鶏』は通常の約1.5倍の長期平飼いの好環境で飼育され
高い栄養と味わいを実現したブランド地鶏で、
お店の庭で育てているハーブに漬け込んで香り付け、
余分な油を落としながらグリルしています。

チキンのグリルは塩辛くなりがちですが、
1/10グラム単位で塩加減をコントロールすることで、
サラダ感覚のさっぱりさとした味とヘルシーさを狙ってみました。
やっぱり玄米つき。

a0050955_1315080.jpg

[PR]
# by nowhere-else | 2014-06-28 13:03 | menu のこと
【6/29(日)『Bluebells Music Salon』。】
新しい音楽をアップしました。
Brian Enoからキース・ジャレット、
フジ子・ヘミングまで流れた5月末の夜の音楽から。
mixcloud

好きなことや楽しいことには
理由も理屈もいらないんだって実感できるところが、
スポーツや音楽のほんとうに素敵なところ。

新しく始まった音楽の集い『Bluebells Music Salon』が、
この曲いいよねとか、これ誰?とか、
心のプロテクターをはずして無邪気に話しあえる集いになれば良いです。

普段は人への無関心を表明している今回出演の若い男の子が、
お気に入りの音楽をどんな風にみんなに伝えようか、
なんて真剣に悩んでいる姿も、とても素敵だなって感じています。

素敵な音楽をただ楽しむための企画 『Bluebells Music Salon』

今回は6月29日(日)15時から閉店まで
カフェは通常営業です。
お気軽にどうぞ。

a0050955_12485670.jpg

[PR]
# by nowhere-else | 2014-06-24 12:50
【キャンドル作家 三浦千歩さんの新作が届きました。】
a0050955_084162.jpg

キャンドル作家 三浦千歩さんの新作が届きました。

『ポピー』『シロツメグサ』『あじさい玉』などなど。

それぞれに人気がありますが
『あじさい玉』は3色展示していることもあってか
皆さん興味津々のご様子。

いずれの作品もほのかに浮かび上がる絵柄が美しそうです。
きっと特別な夜に、灯されるんでしょうね。

a0050955_085843.jpg

a0050955_09879.jpg

[PR]
# by nowhere-else | 2014-06-10 00:10