人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
地雷を踏んだら さようなら。

「うまく撮れたら 持って帰ります
             もし うまく 地雷を踏んだら さようなら」

35年前にベトナムの戦火に散った戦場カメラマン、一ノ瀬泰造の言葉です。
ぼくもまだ観ていませんが、映画やドキュメンタリーにもなっています。


「地雷を踏んだら さようなら」


地雷を踏んだら さようなら。_a0050955_5422169.jpgずっと頭から離れません。

ぼくらの毎日にも、
踏んだら結構致命的っていう地雷がいっぱいです。
人生の選択の場面やら、
ほんの身近な人間関係のひとコマにも。

生きるとは、広大な地雷埋設地域を行くが如しです。
行くか戻るか、選択の場面に出会います。


どうせ行くなら前に向かって行きたいなぁ。
どんなにぎりぎりでも、
いつでも攻めていたいもの。
自分を信じていたいもの。


地雷を踏んだら さようなら
by nowhere-else | 2008-04-30 23:36 | いろんなこと
<< くつの中で、くつ下が回っています。 ピンク。 >>