人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あなたといるといい人間になりたくなる。

3連休初日の今日は、
わりと忙しい中でも段取りよく仕事が出来た一日でした。
こんな日は気分も上々、気持ちにもゆとりが生まれます。
思わずいい人になってしまいそうです(笑


あなたといるといい人間になりたくなる。_a0050955_7341397.jpg「あなたといるといい人間になりたくなる。」

そんな言葉でその恋を例えたのは、
映画「恋愛小説家」のジャック・ニコルソン。
彼が演じた、
神経質でぶしつけな、嫌われ者の小説家は、
ある女性との出会いによって
大きく変わっていきました。


恋愛とは本来人を、
「ワンランク上の人間に押し上げてくれるもの」なのかもしれませんね。


「わたしのどこが好き?」
うろたえる彼氏の顔が目に浮かびます。
永遠に繰り返される恋人たちの禅問答の中で、
それは男性陣がもっとも苦手とするやりとりのひとつでしょう。
男って言うのはいつも、
言葉に置き換えるのが苦手な生き物なのです。


「こうありたいと思う自分でいさせてくれる」

あなたといるといい人間になりたくなる。_a0050955_7482964.jpg言葉にして誰かに伝えたことはないのですが、
昔々そんなやりとりのなかで、
ぼくが思った理想のパートナー像も、
やっぱりこんなだったように思います。

一緒にいることが気持ちよくて、
   「そのときの自分よりも
      ワンランク上の自分であろう」、

そう思わせてくれるお互いならば、それはとても素敵な関係ですね。


「あなたといるといい人間になりたくなる。」

なんとも恋愛の本質をついた言葉だなぁって、
いまさらながら実感しています。


今日も仲のいいカップルさんが何組もいらっしゃいました。
もうすぐバレンタイン・ディです。
by nowhere-else | 2008-02-10 07:50 | いろんなこと
<< カレーライス、単品で・・・。 そのさきへ。 >>