人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おと。

歌唄いのおともだちご協力の下、
昨夜は、ライブ用の音響機器(PA)のはじめての音出しです。

スピーカーをあっちに置いたりこっちに置いたり、
イコライザーやエフェクトをいろんなバランスで試しながら、
生の音をもっとも忠実に再現しながら拡声してくれるバランスを探します。


おと。_a0050955_10573378.jpg季節がら彼女には、
クリスマスキャロルを何曲もピアノで弾き語りしてもらいます。

じ~ん・・・。
いいですねぇ~、素敵ですねぇ~・・・。



もちろん彼女の声のよさもあるんだけど、
まだまだ試行錯誤の真っ只中ながら、
その声の良さを活かすような音が出来たときの、
音の持っている空気感ったらないですね。


おと。_a0050955_1059182.jpg沁みます。
沁みわたります。
いい音で聴く弾き語りのライブ演奏、いいですね。

あぁなんか、何の前触れもなく、
さりげなく普通に弾き語りなんか始まっちゃうお店もいいなぁ・・・。
なんてね。

ま、また妄想が・・・。


ちなみにひとりになってから、
こっそり自分も弾き語りに挑戦してみましたが、
結果は惨敗でございました・・・。

がっくし・・・。
by nowhere-else | 2007-11-20 11:00 | いろんなこと
<< ほんの数日まえ。 ふえつづける。 >>