人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もとの家族にかえるとき。

夫婦ってはどうして顔が似てくるんでしょうか。

長く付き合っている恋人同士もそうなのですが、
雰囲気だけならいざしらず、
顔まで似ているのがほんとうに不思議でなりません。

もとの家族にかえるとき。_a0050955_1672698.jpgあまりのそっくりさに、
厨房でひとり、
激しくうなずいてることもしばしばです。

実はかなり昔から気になって仕方ない、
ぼくの七不思議のひとつなのです。



もしかしたら結婚って、
血の繋がっていない他人と一緒になるってことなんじゃなくって、
生まれる前には家族であった家に、
ふたたび帰っていくようなものなのかなって、
そう思ったりもします。


もとの家族にかえるとき。_a0050955_16111128.jpgさて、今日ふたたびもとの家族へと帰っていく友人がいます。
建築家の水野さんと、陶芸家のタコちゃん
やっぱりふたり、雰囲気がとっても似てますね。
顔は…、
似ているっていうとタコちゃんに(笑)、
失礼なので言いませんが、


これからもどんどんそっくりになってくるのかな~と思うと、
ちょっと楽しみです。


おふたりさん、
ご結婚おめでとうございます。

さて、nowhereは本日これにてオヤスミです。
ぼくも結婚式2次会に行ってきまーす♪
by nowhere-else | 2007-11-11 16:14 | いろんなこと
<< いつもとは違う景色。 棚。 >>