人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【4月。】
構想3ヶ月ぐらいだったでしょうか今回のDIY。忘れました。
思いもかけず2年連続となったプチ・リフォームも概ね好評のようで、
ようやく胸をなでおろしています。
4月です。始まりの月です。

伝統的な芸術文化の世界の方々が仰る言葉に、
「伝統とは革新の積み重ねである」というものがありますが、
これだけ変化がめまぐるしい時代においては、
進化無しには「昨日の宝が明日にはガラクタ」、
なんてことにもなりかねませんよね。

競争することの限界が見えてくるにつれて、
変わらないこと、普遍的であることの大切さが
見えてくるものですが、
実はそれすらも「変化」であるという、
たどり着いたらいつも雨降り、みたいな状況に、
力が抜けるようなみなぎるような、
複雑なすがすがしさを感じていたりします。

伝統がそうであるように、
「自分の周りの尊敬する方々が変化していくのに歩調を合わせて、
自分もまた、つねに進化をしていきたいものだね。」
そんなことを、先日も馴染みの方と話しておりました。

このお店も、みなさんと、そして時代と、
そんな関係でいられたらと思います。

【4月。】_a0050955_0582013.jpg

さて、4月のnowhereはてんこ盛りです。
気になるイベントがありましたら是非遊びにいらしてくださいね。


        ***4月の催し***

【4月。】_a0050955_0552318.jpg

【4/6(土)春を感じるテーブルワークショップ-春のTABLE】
金沢のアクセサリー作家yumiさんとウェディングドレス作家sayaさんのファブリックワークユニット「pe+pe」さんによるテーブルワークショップを開催。春を感じる世界でひとつのテ-ブル風景を手作りし、完成後にはそれを使ってお茶を楽しみます。
■料金:¥3000(材料費・sweets・1drink付き)
■詳細→http://pepeworkshop.tumblr.com/post/31969457630/workshop


【4月。】_a0050955_0555887.jpg

【4/11(木)カフェヨガ at nowhere】
毎週木曜日の夜に開催中の、寝ポーズを多めに心身のバランスを整えることを意識したヨガ。4月は都合により後は11日(木)のみの開催です。初心者や男性の方からも好評です。要予約。
■料金:¥1500(1ドリンク付)
詳細→http://nowhere-else.info/?tid=14&mode=f3
by nowhere-else | 2013-04-05 01:04 | お店のこと
<< 【0 + Sylvain Ch... 【『めざめ』 松本一哉+齊藤功... >>